Basketball Diary

バスケコーチのブログです

NPO法人スポーツセーフティジャパン「スポーツセーフティセミナー」に学ぶ!!

こんにちは。

 

最近の激務に圧倒され、記事が書けずにいました。

U12のリーグ戦も終わり、小休止といきたいところ・・・ですが、

相変わらずちょろちょろしています。

 

選手の安全、どうのように担保していますか??

これが今日のトピックです。

f:id:mike_pop:20190717112241p:plain

 

 

 

今日は、
NPO法人スポーツセーフティジャパン「スポーツセーフティセミナー」に学ぶ!!

ということで、先日セミナーを受講してきたので、その感想と私が考える「指導」についてノートに書きました。

 

https://note.mu/basketball_kids/n/n711aced5802c

note.mu

 

セミナーで学んだ危機管理、安全管理、対策などはもちろんですが
このセミナーを受けと私がどうしてゆくのかというところが大切ですよね。

 

学んだ知識をアウトプットし、選手たちに何を伝えてゆくか、
セミナーはとっても有意義な時間で一瞬にして閃きました。

素晴らしいセミナーでした。

f:id:mike_pop:20190717112304g:plain

 

内容に関してはクラブで共有をさせて頂きます。

選手にも展開しようと思います。

 

ノートの記事をご覧いただければと思いますので、よろしくお願いします。