Basketball Diary

バスケコーチのブログです

さぁ1年ももう終わります!!

こんばんわ。

 

今日は完全に紹介です。PRです。

一年の終わりを告げるかのようにやってくる年末調整の時期でございます。

 

皆様は、保険料控除の書類と申告書の提出で来年の税額だったり色々決まりますよね。

多くの方がサラリーマンであるので、この年末調整って結構大事だと思います。

 

 

たくさんお金を稼ぐと高くなるのが税金ですが、国の使い方に納得かな?というところや、納税先を変えることで食べたいものや欲しいものが手に入るふるさと納税とか、一概に納税と言っても色々な方法があるというのが昨今のSNSなどを通じて広く共有されていると思います!

 

f:id:mike_pop:20201207225716j:image

 

実はふるさと納税同様に、公益財団法人とか(確かね…)、うちの会社みたいな認定されているNPO法人に納税することもできるんです!!

でも、決まりが色々あって…必ずしも皆様にとって100%お得かというとそうでもないのが実情ではあります、、、。

 

どんな人に向くかというと、

1、法人様

2、あっ、今年稼ぎ過ぎたなーという個人事業主

3、金が余って仕方ないお金待ち様

 

という感じです。

でも、ある意味行政がカバーできない地域社会の細部の問題に取り組んでいるのが我々NPO法人で、応援してるよって半分納税の代わりにお金を寄付できるのがこの制度!ちょっと素敵だと思います。

 

ちょっとやってみましょう!!

NPO法人に寄付して税金の控除を受けてみましょう!!あなたのお力になります!!

ご連絡お待ちしています!!!