Basketball Diary

バスケコーチのブログです

note記事まとめ

こんばんわ。

 

毎週末はいつも書いていませんが、

ここまでnoteに書いてきた記事のまとめを週末に載せたいと思います。

 

休日のお時間あるときに読んでください!!

 

 

今週を振り返ると色々なことがありました。

色々なことがない週なんて無いとは思いますが、NBAトロントラプターズがリーグ初優勝…

 

Game6は何だかバスケットの怖いところを見たというか、リーグを通してパフォーマンスを維持することはもちろん、体を健康な状態で保つ事の難しさや選手たちのすごさを改めて感じましたし、何よりリーグを通して選手が成長する姿が素晴らしいシーズンを作ってくれましたね。

 

あとは何だか、チャンピオンシップの魔物と言いましょうか、そこに来ることを許される選手の姿は圧巻でしたね。

戦い方を知っているし、チーム、コーチ、メンバーみんながその瞬間を楽しんでいるところがとっても印象的でした。

 

彼らにとってビジネスな面もあれば、それをしっかり楽しんで、ファンに夢を売っているところはやっぱり流石NBAだなぁ〜と私もまた虜にされてしまいました。

 

 

やっぱり、バスケが大好きだなぁ〜と思える1週間でした!

 

 

さて、記事のまとめでしたね。

下記になりますので、ぜひご覧下さい!!!

 

note記事まとめ

 


マガジン

https://note.mu/basketball_kids/m/m49c5ccab65e3

 


投稿一覧

 


第1弾

スポーツをするという事

「スポーツクラブは『習い事』なのか?」

https://note.mu/basketball_kids/n/n4f7855d3d3f1?magazine_key=m49c5ccab65e3

 


第2弾

スポーツをするという事

「楽しい!が与える影響」

https://note.mu/basketball_kids/n/nc8a3a2c2af1a?magazine_key=m49c5ccab65e3

 

 

 

第3弾

スポーツをするという事

    「コーチが行う事と保護者の関わり」

https://note.mu/basketball_kids/n/n5cc832a1bab8

 

 

明日はミニバスの大会に行って参ります!!

子どもたちの有志が観れることが何より楽しみです。