Basketball Diary

バスケコーチのブログです

ブログのこれから

コンバンワ!

 

お久しぶりの投稿になりました。

 

今回は皆様にたくさんお伝えすることがあります。

どーんとご覧ください。

 

 

 

私が色々なことをネットを介してお伝えし始めてからなんと3年が経過しました。

 

最初は『自主大学院』と言うことで、
ミニバスを立ち上げ始めた頃に周りの勧めでかき始めたのがきっかけでした。

自主大学院というのも大学を卒業したて、さぁ自分の人生切り開いていこうとしているときに訳の分からない(周囲からしたら)活動を始めたな、それは自主的な大学院だね!と言われたのがきっかけでした。

 

そこから偉そうなことを書いてはいじられたり、勉強したことを実践して「行動力」を少しばかりはお見せできたりと色々なことがありました。

 

書いた記事が初めて100ビューを超え時は胸が熱くなったりと色々私自身も楽しませて頂きました。

 

 

気がつけば自分が法人を立ち上げて、社会で色々奮闘するようになっていて自分自身驚いていたり、でもやっぱり経営なんて・・・社会に淘汰されて沈んでいることもしばしば。

 

 

 

ただ、来年私も大きな一歩を踏み出さなければいけない訳です。

スタートアップからここまで多くの人たちの背中を押してもらってきました。

なんとなく、無難なところまではきていると思います。

社会にもだんだんと谷村という存在が知れ渡り始めたのもあります。

 

 

様々な活動で結果を求められるステージまできている、というのが正直なところです。

 

 

でもやっぱり、もっともっと突っ走らなければいけないのです。

子どもたちのために!というのが80%ほどで、自分のためにというのも20%ほどという感じです、正直。

 

 

もっとすごい景色をみたいという好奇心の元、ちょっと頑張ってみようと思います。

 

 

 

2015年にPENGUINS BASKETBALL CLUBを立ち上げました。
来年でPENGUINSは5歳になります。

 

可愛い可愛い子どもは5歳になります。

 

父として、
どのように育てていこうか、考えていました。

 

これが答えです。

https://murentanimura.wixsite.com/penguinsprojct

 

 

次に、明確なビジョンを持って
世の中に訴えていきます。

 

 

やっぱりどこまでいっても私の活動は
『自主的な大学院です』

 

研究や学びをやめてはいけない。
それに研究成果はたくさん世の中に出していかなければいけません。

 

オンラインサロン『自主大学院』を開設します。
皆様の1日の中で貴重な5分間を私にください。

 

火曜日に記事を1件あげます。
金曜日に動画を1本あげます。

 

月単位の運営になりますが、頑張って更新していきます。
コンテンツに関しては、まず私が行なっていることを世の中にリリースしていくことと私の周りにいる面白い人たちとコラボしていきます。

 

私の会社、hoopeは相変わらず、hoopでhopeを与えるといったギャグ的な路線で、でも真剣に取り組んでいきます。

 

私のパンチライン(最も伝えたい思い)は、
”多様性”を探求することです。

 

チームスポーツで学んだことでもあります。
オリジナリティこそストロングポイントであります。

 

が、オリジナリティを発揮する環境設定は自分が行わなければいけないこと。
その力を育むことと、他人のストロングポイントを引き出せる人間や社会を作っていくことが私のミッションです。

 

 

バスケや児童育成の中で伝えていけるように努力します。

 

 

面白いですよね。

やっぱり面白いです。

 

 

このブログは私の手記や備忘録、個人的なプライベートブログとして継続していきます。
物好きな人は引き続き購読をお願いします。w

 

早速、あれしたい!これしたい!を世の中に発信したところ挫かれています。
でも、ブレずに発信していきます。

 

 

やらない後悔よりやる後悔
やらない善よりやる偽善

 


です。

 

 

そしていつだって

 

Do or Die

 

です。

 

 

誰よりもhungryでいたいし、foolishでいます。

 

 

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

 

オンラインサロンはリリースができる状態までいったらまたご案内します!!!