Basketball Diary

バスケコーチのブログです

日本もタニムラも非常事態であります!!!!!

こんにちは!

 

新型コロナ関連の記事を書きます!

この記事をお読みいただければ、もうコロナなんか怖くない!
素晴らしい情報をお届けします!

 

 

f:id:mike_pop:20200312164955j:plain

新型コロナウイルス・・・

 

世界を非常事態へと苦しめている魔のウイルスです。

私は閃いてしまったのです。

 

もう怖くない・・・・
コロナ対策のその方法は・・・・

 

 

 

健康でいること

 

です。

 

 

みなさんは今きっと、
集団にいくことを躊躇っていたり、
ウイルスと接触しないことを大切にされていると思います。

 

 

もちろん大切です。

 

 

でも、今回の一件で色々なことが見えてきます。

 

例えば、日本人がいかに感染症への配慮や予防を怠ってきたかということ。

インフルエンザでも同じです。

接触感染を避けながら、日常生活を送る方法を毎シーズンで考えていれば、
こんな事態にはならないと思いますし、
感染症をただの風邪だと、職場に出勤したり、登校したりしなければ、
国民レベルである程度の予防はできたのではないかなと見えてきたり。

 

そもそも、
感染症とは、自己免疫機能が低下しているときに悪さをするわけで、
バイオハザードみたいに噛まれたら急にゾンビになるなんてことないんです。

 

だから、本当に一番大事なのは、
基本である

十分な休養

バランスの良い食事

適度な睡眠

この3つを大切にすることなんです。

 

そして、ニュースでも取り上げられています、
接触感染のルートを考えること。

 

手や顔についたウイルスを体に取り込んでしまう・・・

このプロセスへのアクションですよね。 

 

政府も言っている

手洗いうがい

これが最強です。

 

 

WHOも発表しています、今の感染症の具合は
パンデミックにあたる

もう誰がもっていてもおかしくない状況です。

 

 

そう、免疫の低下が心配されるのは

子どもたち と お母さん です。

今一番生活環境が変化していて、ストレスを抱えている人たちです。

 

僕も、ストレスを感じています・・・

バスケがしたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

そこで私がもし、総理大臣だったらシリーズ!

・学校は時間差登校で、全教室をフルに使って(除菌した状態で)子供達の生活環境をなるべく変えないようにします。

・給食を食べさせます。

・運動の時間を作ります。(これも接触を避ける工夫をします)

・休息の時間を作ります。

 

子供の生活環境を変えない、そして子供の栄養となる給食を食べさせて、適度な運動・・・健康を増進する目的で学校を運営します。
もちろん、検温などで子供の体調管理は抜かりなく!

 

するとどうでしょう!
お母さんは心配事が減ります。

そして育児によるストレスも減ります。

 

自然に笑顔が増えます・・・!!!!

 

そう!!!これこそ、笑顔でコロナを吹き飛ばすプロジェクトです!

f:id:mike_pop:20200312170958j:plain

笑顔は免疫の向上につながりますよ!

 

閑話休題

余談は置いておいて、

要は今こそ、健康増進に対する取り組みが必要ということです!!!!

未知のウイルスコロナと戦うのではなく、

感染症と戦っていきましょう!!!!

 

未知の敵はいつだって怖いです。
僕でも怖いです。

 

でも、感染症との戦い方は人類が長い歴史を以って証明してきた知恵、方法があります!!!

 

 

 

長丁場になりますが、戦っていきましょう!