Basketball Diary

バスケコーチのブログです

課金してみた。

そうです・・・課金生活についてちょっと書きます。

課金といってもこれ!!!

f:id:mike_pop:20201205114243p:plain

f:id:mike_pop:20201205114219p:plain



今回は前回の記事に書いていた生活を

60日間過ごしみた変化を記事にします!!

個人的にかなり面白いと思ってます。笑

 

人間誰しもコレやろう!アレやろう!と思い立ってもなかなか継続できない事ってありますよね。

私も60日の中で飲酒をしたのが2回(一件は取引先と、もう一件は父に勧められコップ一杯)、プロテインを飲まずに寝たのが3日、朝ごはん抜いたのが4回と完璧に過ごせたわけではないです。

夜更かしもしました。

 

でも、この60日間を振り返るととっても面白いヒントだったり、気づきがあると思うのでぜひ読んでください!!!

 

 

まず、僕の体の記録を貼っていきますね!
比較するととっても面白いのです。

f:id:mike_pop:20201205114625p:plain

f:id:mike_pop:20201205114606p:plain

最初の2週間くらいで体重はぐんと増えました!!!
これはおそらく食制限と禁煙の影響ですね!エネルギーだったり、体脂肪で体重は増加していますね!!

 

そこから、64kg〜65kgで行ったり来たりしています。

特にこれは食生活の影響も大きいですが、筋肉量が徐々に増加しているというところも見て取れます!!

 

ちなみに過ごしてきたスケジュールですが、

f:id:mike_pop:20201205114926j:plainf:id:mike_pop:20201205114936j:plain


f:id:mike_pop:20201205114942j:plain


下半身のトレーニングが少ないという反省点ですが、バスケットで下半身は鍛えられているはず・・・です!w(嫌いなので課題です)

 

 

サプリメントすごいなって思ったのは、

・ウエイトゲイナー・・・1杯400kcalは最強の補食でした。

・グルタミン・・・ハードな生活を支えることができたのはグルタミンのおかげでした。

・プレワークアウト・・・これもメンタルがない時やきつい時に無理やり筋トレができたのはこれのおかげですね!

・BCAA・・・やっぱりアミノ酸の補給は貴重で、ダイレクトにぶち込んでいくことは大事だと感じました。

 

結局、今回摂っていたサプリは安定の、大成功です!!

この辺りは子どもでもガンガンぶち込んでいいものだと思いますね。おすすめです。

 

うーーん、少し見にくいかもしれないですが、

10月6日の画像が左↓↓

12月3日の画像が右です→→

f:id:mike_pop:20201205115943j:plainf:id:mike_pop:20201205120040p:plain

 

 

うーん。。。。

腕は太くなっていますね!!
そして肩周りもちょっと太くなっています。

 

 

 

気持ちの部分について

 

やっぱりどんなに頑張っていても、成長が停滞してくると飽きがきます。
僕は1ヶ月で飽きが来ました。

最初は、この生活を頑張って続けようと必死になっていた期間・・・
これはやっぱり精力的にできるんですよね。

 

ただし、新習慣が身につくとそれを繰り返していくことに集中してしまって新しいものがなくなり、刺激がなくなるんですよね。

 

ここの期間の工夫が成長の上で超重要かもしねないです。。。

例えば、買い物とか!新しいものを入れて気分を変えていくことは大切ですし、あとは合同トレーニングとか!!!
仲間と一緒にやってそれこそ、得意不得意があるのがトレーンングなので共有して新しいエクササイズを練習するっていうのもすごく大事ですよね!!!!

 

 

バスケも一緒です。子供はもっと飽きやすいし、1つ1つの行動に意味があるとも思っていないです。
それを導いていくのはやっぱりコーチングの重要性ですよね。
大人みんなでコーチングしなければいけないです!!!

 

 

シャス!!!!